2006年11月13日

J-POP寄席・吉祥亭満月の勉強会

J-POP寄席・吉祥亭満月の勉強会が開催されます。
お時間ある方はどうぞお越しくださいませ!

J-POP寄席・吉祥亭満月の勉強会
●日時:2006年12月19日 (火)
   18時開場
   19時開演
※カフェは17時〜24時までオープンしておりますので、開演前、終演後にゴハンも食べられます。 満月も終演後はお茶など飲む予定なので、お付き合いくださればありがたいです。

●会場:J-POPカフェ渋谷 ”GARDEN”
 渋谷区宇田川町31−2渋谷ビーム7階
 http://www.j-popcafe.com

出演:
●吉祥亭満月(ゲスト・岡田斗司夫)
●値段:1500円 ワンドリンク付き
●全席フリー・予約なし
 当日入場のみの予定ですが、問い合わせ多数の場合には予約を受ける場合もあります。
 お問い合わせはJ-POPカフェ渋谷(03-5456-5767)まで。
 
●口上:「勉強会とは?」 by吉祥亭満月
 若手や駆け出しの落語家がよくやるイベントで、「まだ未完成な芸だけど、あえてお客さんの前で実演することによって勉強しよう」という会です。つまり「勉強する」のはお客様ではなく落語家自身なのですが、それでもお客様から金を取るというのが、とりあえず落語業界の素晴ら・・・いえいえ恐ろしいところであります。
 通常の落語の独演会や落語会の2500円〜4500円という価格設定に比べて、勉強会というのは500円〜1000円ほどの格安な料金に設定されています。
 今回は渋谷のドまん中という便利な場所で、かつ映像や音楽も使える設備のために少々割高になってしまいますが、このカフェでワンドリンク付きで1500円で2時間たっぷりというのは、自分で言うのもなんですけど、あの、ちょっとばかし実はかなりお得ではないかと思いますです。いや、ほんと。
 あ、お断りしなくてはいけないんですけど、僕は落語家としてはプロですが、芸はとてつもなく未熟なので、完成度は全然保証できません。とりあえず演ってみたけどグダグダで高座で絶句して泣きながら退場、という可能性もかなりアリです。これも新人落語家の勉強会ならではのお楽しみ、と割り切って、そのあたりのリスクなども踏まえて、ご来場いただけると幸いです。
 
●演目(勉強会ですので、当日に変更の可能性もあります)
 「落語マーケティング会議」
 「おたく七変化」
 「古典芸能・頑駄無(ガンダム)」
posted by 大内明日香@バーバラ at 08:45 | TrackBack(0) | お知らせ・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。